SOIL Setodaのレビュー。 瀬戸内を愉しむホテル。

Travel

SOIL Setodaの宿泊レビューと、過ごし方を紹介します。生口島の瀬戸田地域には、SOIL Setodaをはじめ、Azumiやyubuneなど洗練されたデザインのホテルが複数あります。その中でも特におすすめなのがSOIL Setodaです。そんなSOIL Setodaの”愉しさ”を中心にお伝えします。

SOIL Setoda | Onomichi


SOIL Setodaの「Studio/スタジオ」はこんなお部屋

SOIL Setodaのお部屋
ベッドの様子
アメニティには有名珈琲店のドリップバッグがある

私が宿泊したのは「Studio/スタジオ」というお部屋。お手洗いやシャワー室といった設備があるタイプのお部屋です。お部屋に入った瞬間、「うゎ、さいこう」と思わず言葉に出てしまうほど感動。正面に大きな窓があるので、とっても明るいです。木材をふんだんに使った部屋の作り、インテリアによる雰囲気の良さが最高すぎますね。

アメニティの一つに、SOIL Setodaの隣にもお店を構える「OVER VIEW COFFEE」のドリップバッグがあるのも心躍ります。


とりま湯を愉しみに外へ出る【yubune】

yubune
SOIL Setodaの部屋にはカバンがある

冬なのにかなり汗をかきました。なので、荷物を置いたらすぐさま銭湯へ行きます。今回は宿泊と入浴券がセットになったプランなので、お部屋からタオルを持っていきます。かわいらしいカバンもお部屋に準備してあります。
リノベーションされ、とってもおしゃれな佇まいと落ち着きが特徴なのが、「yubune」です。SOIL Setodaから歩いて20秒くらいかな。ここはなんといってもシャンプーやボディソープの匂いがいいんですよ。レモンやみかん等の柑橘系の匂いで癒されました。

私は17時過ぎに行きましたが、私ともう1人の2人だけでした。ものすごく広いというわけではないので、ゆっくり楽しみたいという方は16~18時がねらい目だと思います。

yubune.co


とにかく景色を楽しめ

お風呂入った後は思い思いに。ご飯を食べに街をぶらぶらするもよし。SOIL Setoda併設のレストラン、「MINATOYA」のディナーのコースを楽しむもよし。お部屋で少し仕事をするもよし。十人十色の楽しみ方があります。私のおすすめとしては、

「とにかく景色をたのしめ!!」

これに尽きます。「yubune」でゆっくりくつろいだ後、夕暮れの風を感じるために港へ向かいます。

瀬戸内海の景色

そこで見たのがこの景色。X-E4を部屋に置いてきたことを後悔しながら急いで取りに戻ります。
港からSOIL Setodaまで徒歩1分という立地の良さに助けられながら撮影した1枚です。穏やかな瀬戸内海と何とも言えない淡い空の色。そして背景を構築する島々が心に沁みます。

瀬戸内海の景色
瀬戸内海の景色

港にいたのはたった20分間。短い時間でもいろいろな景色で楽しませてくれます。感動と同時に浮かんだ、「一泊二日じゃたりない」の言葉。本当にずっと見ていたい景色でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました