長崎食べ歩きで食べたいもの3選+α

Travel

長崎食べ歩きにおすすめのもの3選に加えて、美味しい長崎ちゃんぽんのお店を紹介します。長崎は日本にいながら海外の雰囲気を感じることができますし、数々の史跡があるため、修学旅行の行き先としても人気の観光地ですね。
そんな長崎でぜひとも食べ歩きたいおすすめフード3選と、長崎といえばちゃんぽんですよね。おすすめの長崎ちゃんぽんのお店を紹介します。


食べ歩くなら中華街orグラバー園近く

長崎の観光地

長崎で食べ歩きをしたいのなら、おすすめなのは新地中華街とグラバー園周辺。中華街は言わずもがな、グラバー園周辺も食べ歩きに適したお店が多く存在します。新地中華街とグラバー園(大浦天主堂駅)は路面電車で7分ほどの距離感。ぜひ、両方行ってみてください。

長崎で食べ歩きたいもの①、角煮まん

食べ歩き用の角煮まん

一つ目に紹介するのは、角煮まんです。これは、中華街食べ歩きグルメの大定番ですよね。外の皮は、ふわふわで甘め。そこに甘じょっぱく味付けされた角煮がとても合います。特に、トロトロの脂身との相性は抜群。長崎で必ず食べ歩きたいグルメの一つです。価格は\400ぐらい。


長崎で食べ歩きたいもの②、こしょう餅

食べ歩き用のこしょう餅

2つ目の紹介するのが、こしょう餅です。パンのような生地の中に、餃子餡に近いものが入っています。こしょう餅という名前からも分かるように、かなり香辛料が効いており、食欲が刺激されます。こちらも食べ歩きに適した、食べやすいサイズ感となっています。価格は\400ぐらい。


長崎で食べ歩きたいもの③、クレープ

クレープ

3つ目に紹介するのはクレープ。こちらは新地中華街ではなく、グラバー園近くのお店で購入しました。やっぱりクレープは美味しいですよね。角煮まん、こしょう餅とは異なる、サッパリとした美味しさがあります。色々食べ歩きした後だと少し重いかな、と思っていましたが、クリームに豆乳を使用しているとのことで、あっさり、ぺろっと食べれます。


番外:美味しい長崎ちゃんぽんのお店

中華店ラオリー

伺ったお店は、老李(ラオリー)長崎中華街総本店です。ディナーは17時から営業しています。路面電車の新地中華街駅から徒歩5分ほどの距離にあります。

長崎ちゃんぽん

注文したのは、極上ちゃんぽん。牡蠣やエビ、イカにからすみと様々な食材が入っており、ボリューム満点。満足度の高い一品です。スープはあっさりというより、濃厚な感じ。価格は\1790です。
他にも、水餃子や小籠包、長崎名物のハトシなどサイドメニューも豊富です。自分の空腹具合と相談して注文してみてください。


長崎で食べ歩きを満喫しよう!

以上で、長崎食べ歩きで食べたいもの3選+αを終わります。私が紹介したのは、ほんの一部だけ。長崎といえば、カステラなんかもありますし、食べ歩き可能な商品を販売しているお店もあると思います。是非、お気に入りのお店を探してみてください!

Travelへ戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました