Keychron K8をレビューします。私のX(Twitter)を見てくれた方は知っていると思いますが、届くまでにいろいろあったんですよね。そんなことも紹介しながら、開封して、打鍵感など感想を述べたいと思います。
最後にキークロン公式サイトで10%割引になるクーポンの獲得方法が載っているので、ぜひ最後までご覧ください!
2023.9.30追記アリ(使い心地の詳細を述べています)
Keychron K8のレビューに入る前に、配送で何があった??
この商品はキークロンの公式オンラインストアで購入しました。値段は11070円です。どのように配送されてかを時系列順に紹介します。
12/12:商品購入
12/13:中国より出荷
12/14:沙田から深圳へ移動
12/17:航空機によって日本へ輸送
12/18:関西空港に到着
12/23:自宅に届く
このような流れだったのですが、運送追跡が12/18から更新されませんでした。
そのため、関西空港に到着後の行方が分からず、けっこうドキドキしましたね。確認の連絡を入れてみようかなと思うくらいでした笑。
そんなこともありながら、注文から10日ほどで無事到着しました。
Keychron K8をレビュー、早速開封してみる
では開封していきます。
海外製品特有の白い薄汚れた袋届きます。本体はプチプチにくるまって入っていました。


箱はスタイリッシュで、ずっと手元に置いておきたくなりますね。また、本体のほかに、
・取扱説明書
・交換用のキー
・キーを抜くやつ
・USB-A to USB-Cケーブルが付属します。


そして本体がこちらです。
レトロな見た目が最高じゃないですか!!
キーの色もホワイトというより、アイボリーという感じです。また少し割高になりますが、アルミフレームにしたので高級感があります。


デスクのカラーが落ち着いたグリーンということもあり、テイストがドンピシャになっています。
Keychron K8をレビュー、使い心地など
打鍵感など、使い心地の面について述べたいと思います。ぶっちゃけまあまあですね。
まず、キーに擦るくらいで反応するので、ミスタイピングがすごく増えたように思います。赤軸モデルを選んだので、打鍵時の音はすごく好みです。
あと、英字配列なのでまだまだ戸惑うことがありますね。実際に試したうえで購入したわけではないので、自分の責任です。まあ慣れたら何とかなるようにも思います。
2023.9.31追記
使い始めてから10か月ほど経ちました。かなりの時間、使い込んできた結果、やはりミスタイプが多くなったと感じます。その理由がキーボードのサイズが大きいことです。私の場合、Surface Pro8のタイプカバーと併用しているため、とくに感じます。自分の中では中指、薬指で届くかなと思っているところでも微妙に届かない。
または、キーに高さがあるので途中で引っかかる。(メカニカルキーボードなの仕方がないですが…)打鍵感と見た目はとても好みなので、そこだけとても惜しいです。
手の小さい方や女性の方はその点だけ留意したほうがいいと思います。
Keychron K8をレビュー、総評
最後に総評を述べます。いい買い物だった、そう思います。
私がこのモデルを選んだ理由の100%は見た目です。色、形、サイズ感がよく、値段も高すぎない、完璧です。打鍵面は少し癖があるし、JIS配列に慣れた身からすると、Enterの形とEnterとback spaceの間にキーがあることに使いにくさを感じますが、慣れの問題なので解消されると思います。これからどんどん使っていきたいと思います。
Keychron公式サイトで使える10%割引クーポンを手に入れる方法
1.公式サイトの下部にある「10%オフ」をクリックする。
2.「keychron 公式フェイスブックに訪れる」「keychron 公式インスタグラムに訪れる」「keychron 公式ツイッターをフォローする」「keychron 公式You Tubeを訪れる」のすべてを行うと、10%割引になるクーポンコードを手に入れることができます。

前の記事にコメントをくれた方がいらっしゃいました。本当にうれしかったので、ぜひコメントでも、感想でも書いてください!励みになります!!


コメント